背中ニキビ

背中ニキビの辛さはその人しかわからない!

背中ニキビ

私は昔から肌がオイリーで、思春期に突入した頃からはニキビにとても悩む日々を送るようになりました。
まずは顔中に大きなニキビが大量に出来てしまって、もう痒くて我慢できないので無意識の内にバリバリ掻いてしまってたんですよね。
で、その結果、大人になった今でも顔に残ってしまった無数のニキビ跡・・・。
肌表面がデコボコになってしまって、男の私ですら「ちょっと酷いなぁ〜」なんて鏡を見て思ってしまうほとです。

 

まぁ私は男なんでそこまで気にする必要も無いかも知れませんね。
でも女性の方は注意しないといけませんよ!
なるべくニキビは潰したり掻いたりしない様にして下さいね〜。

 

そして今の私はと言えば、今度は背中ニキビに悩んでいます。
そして性懲りもなくまたしてもバリバリと掻いてしまっています。
そのへんに転がっているハンガーとかうちわの柄とかを使って掻いているんですが、これがかなり気持ちいいんですよね〜。
やめられないんです。

 

背中なんで人の目に付く部位でもないんで、遠慮なく毎日掻いちゃってます。
家内には、不潔っぽいから人前では絶対に掻いたりしないで!って日々キツく注意されているので、なるべく人前では掻かないように心がけてはいますけど・・・。

 

でもコレってニキビが実際に出来たことがある人にしかわからない悩みですよね。
特に背中ニキビなんて手が届きにくい箇所があるので、椅子に座っている時なんて、自然と背中を椅子の背もたれにこすりつけちゃいます。
本当に辛いんですよね。

 

ニキビの治療は皮膚科がお勧め

 

ニキビってとても嫌な存在ですよね。
私はちょっと前から背中一面に出来たニキビにとても悩んでいました。
なんだか痒いなと思って見てみたら、たくさんの背中ニキビができていてビックリしました。
でもこんなの、ちゃんとお風呂で丁寧に洗って清潔にしてれば、放っておいてもその内に治るって思ってたんですよね。

 

ところがきちんと洗っていても何故かどんどん酷くなる背中ニキビ・・・。
季節は夏に向かっていたので日々汗ばむことが多くなっていたので、それが原因かなぁと思ったりもしました。

 

もしもこのまま治らなかったらヤバい。
夏になったら背中が開いた服も着るし、海やプールにもいっぱい行きたい!
肌の露出が多い季節に体にニキビがあるのって絶対に避けたいですよね?

 

それでもう時間もあまりないので、皮膚科に行って診察を受けることにしたんです。
皮膚科に行くと塗り薬をくれました。
その塗り薬を、背中ニキビができている所に丁寧にまんべんなく塗ってしばらくの間様子を見ることに。

 

すると1週間もすると綺麗に治ってきたんですよ!
ホントに病院に行って良かったと思いました。
やっぱり夏って女の子だとカワイイ服とか着たいじゃないですか。
デザイン的にも背中が大きく開いた服が多いし、背中にニキビが出来ていたらそんな服着れませんよね。
ニキビ治療薬なんかもいいかもしれませんが、私の場合は夏までに早く治したかったんです。
だから手っ取り早く治したい人は皮膚科がお勧めですよ。

 

,アコム借りたいnetjpcom2